もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

ただ今、有給消化中

先月31年勤めた会社を退職することになり、

有給休暇が2ヵ月分程残っていたので目下有給消化中。

仕事してた時は、工場勤務で交代勤務。

昼勤5日終わると土日休みで夜勤5日。

もちろん昼勤、夜勤共に残業は有り、休憩もまともにとれやしない。         その繰り返しで、毎日フラフラで、クタクタ。

今さら愚痴ってもしょうがないけど・・・。

黒歴史として記憶の奥深くに封印してしまおう。

 

休みに入って、もう1ヵ月、家政夫のような毎日。

まあ、家事は昔から得意やから苦にはならんけど。

しかし7匹の猫と1匹の犬の世話、これまた大変や。

両方のご飯の用意と、飲み水の給水や交換、トイレ掃除、犬の散歩と

いろいろあるな。

 

これだけ長い休みになると、曜日の感覚がなくなってくるね。

なんか昨日何してたか思い出せん。

日記の代わりにブログでも書いてみようと思い立ってみたけれど、

まあ普段パソコン触らんから手間取って仕方ない。

猫も寄ってきてじゃれつく。

その度に頭撫でてやらなあかん。

猫には勝てん。

 

まあいいや、無理せんよう続けよう。

あ~ほんま肩こった。