もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

リハビリ中の友

京都に住む友人からメールが届いた。

「骨、まだくっついてないから帰省は無理っぽい」と。

いつも友人が返ってきたときはほかの友人とご飯を食べに行っていた。

まあ、何時間も車乗るのは、ちと厳しいわなぁ。至極残念、無念。

 

友人は仕事に行く途中、自転車同士の事故に遭って大怪我を負った。

大腿骨骨折。そのまま、入院生活となってしまった。

入院中、コロナに院内感染したりとさんざんな目にあったりもしたけど、

3ケ月程で退院、今は、自宅療養中。

毎日3キロの距離を歩いてリハビリしている。

 

いやヘビーだな!

3か月も家に帰らんかったら冷蔵庫の中のもの全部腐るわ!

って茶化したらあかんな。

 

 

「時々何をしても全く駄目だという時がある。やればやるだけおかしくなって

することなすこと無駄な努力。そういう時は酒でも飲んで

ひっくりかえってねてればいい」

 

.....とキャプテンハーロックが言うてた。

この言葉を今の友人に教えたい。

さも、自分が考えた言葉のように...

 

でもほんまに寝るばっかりされたら困るけど。