もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

ある独り者のGWの一日

GWは自宅にこもっていようと決意していたのに、

どうしても必要なものができて急遽外出することになった。

 

しぶしぶ近所にあるスーパーへ。

朝の9時半だというのに駐車場はほぼ満車。

「人、いっぱいやん...」

めんどくささが、一気に加速してきた。

 

中に入るとおじいちゃんやおばあちゃんが孫を連れている、家族連れの姿が多い。

レジカゴの中には、たくさんの肉やお寿司のパックが入っている。

否が応でも家族団らんの姿を想像させられた。

 

自分のレジカゴの中には、レトルトパックや袋ラーメン、そしてお惣菜。

独り者御用達の品々。

居心地悪くて、そそくさとレジを済ませて出ていった。

 

家に帰って、テレビをつけるとニュースが流れていた。

「今年も始まりましたGW、今日は高速道路30キロの渋滞です」

「観光地では、見てくださいこの人だかり!」

「ここテーマパークでは2時間待ちの大行列です!」

GWの様子をアナウンサーがしゃべっていた。

 

「渋滞にははまらんし、人だかりにも行かん、そして行列にも並ばん!」

そう言ってから、テレビを消した。

 

 

独り者だが、自由な時間はある!とりあえず取りだめした映画でも見るとするか!!