もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

今年の目標

京都みやげ

先日、友人夫婦がうちまでやってきた。

高校の時の同級生で、それからの付き合いだった。

 

コロナ禍で、2年前の正月から会っていない。

今日は実家に帰ってきて、そのついでに寄ってくれた。

久しぶりの再会で、実感ががわかなかった。

突然の訪問で驚いたのか、それとも長い間会ってなくて、

何を話せばいいかわからないのか、しばらくボーっとしてしまった。

まあ、わざわざ忙しいのに来てくれたのはうれしかった。

 

30分ほど、近況などを話してから、

「また、今度はみんなで会おうや」

そう言って、友人夫婦は京都へ帰っていった。

 

友達夫婦の車が、小さくなっていくのを見ていた。

コロナ禍前は、ゴールデンウイーク、盆、正月と長い休みには、

ずっと彼ら夫婦と他の友人と集まって、ご飯を食べに行っていた。

しかし、コロナ禍で連絡もそんなに取り合ってなかった。

久しぶりに友達と話せて、気分が晴れた。

「こんな僕にでも、来てくれる人おるんやな...」

車はもう見えなくなっていた。

 

いつも、年賀状が届いてから、年賀状書いて出してたけど、

今年はちゃんと、元旦に届くように年賀状を出そう。