もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

究極の特撮ヒロイン?誕生‼

退魔天使ビザールシューター(2004)

退魔天使ビザールシューター。

山本早織演じる主人公、伊福部沙良の秘められた力を、

退魔を生業とする後光怪奇探偵事務所、副所長の後光則武に見い出され、

魔物との戦いに身を投じていくという話。

 

グラビアアイドルと特撮は、同じ魅せるという点で、相性が良いと思う。

しかし、相性が良いといって良い作品になるとは限らんけど…。

とりあえず、興味本位で見てみた。

 

演技は、難があってつたない。けど、まあ予想どうり。

けど一生懸命演さは伝わってくるので、そこはスルー。

けど、主人公の友達の真帆のセリフは棒過ぎて、喋る度に、

イラっとしてスルーできんかった。

この娘を守って戦う話なんやけど、もう守らんでもええわ。

 

仮面の忍者赤影から、青影役の人、

超人バロムワンから、白鳥健太郎役の人が出演してて、

「すごい!特撮界のレジェンドが出てる!」

ってなればよかったけど、

いかんせん何十年前も前の作品やから、わからんし、

しかも二人とも、子役時代から何十年も経っているから、

大人の顔に変わってさらにわからんようなってる。

残念、無念。仕方なし。

 

仮面ライダー界から、あの綾野剛が出てる。

笑わない陰陽師役。

彼が登場するたびに、陰陽師の笛の音が流れる。彼だけにBGMがあるわ。

しかも魔物とのバトルは、ほぼ彼がメインになっとるやん。

 

この作品のパッケージ、どう見ても、三人揃ってビザールシューター

っていう顔してポーズきめとる。

ほんまは、真ん中の子一人だけが、ビザールシューターで、

右は、仲間やけど、コスチュームが恥ずかしくて、着るのを拒否した奴やし、

左は、魔物と戦うどころか襲われとった奴やん。

二人が立っとる主人公の両隣。その場所は一緒に死線をくぐった者だけが

立てる場所や。なんで、しれっと立っとんねん。

 

…もう、陰陽師綾野剛主役でええわ。