もぐおのかばん

もぐおがいろいろ吐露します

盛るともれなくアイツが上昇

今週のお題「盛り」

 

盛りといえば、角界ロボコップ高見盛」ですね。

って「盛」の字しか合ってないですが...

 

気を取り直して、盛りといえば、「ご飯大盛り」とか「大盛りラーメン」という

景気のいい言葉がありますけど、

齢50を超えたこの体、糖尿病予備軍に所属しております。

そのため、大盛りのものなんて食べると、血糖値が上昇。

かかりつけのお医者さんの苦笑いが、脳裏に浮かんできます。

だから、いつも普通盛り。

まあこの物価高騰のご時世、食費の節約になって良い。

 

そもそも血糖値が高めになった理由は、仕事のストレス解消の為に、

チョコやクッキーを食べすぎたから。食後のおやつは最高!ってな具合に。

ストレス盛りーの、糖分盛りーの、結果血糖値アゲアゲ~

不摂生なギャルかっ!

 

会社の身体検査を受けたら、3日後くらいに保健師さんから電話があって、

「血糖値が普通の人の20倍ある!すぐ病院へ行って!!」

と言われてからもう2年。今は、ギリギリ正常値。

ギリギリでいつも生きていたいからじゃねえわ。

もっと数値、下げて安定させたいわ!

しかしコーヒーがブラックしか飲めないのはキッツいなー。

1日1本のヤクルトが楽しみや。

 

今回学んだことは、「ストレス発散を言い訳に欲望に負けたらあかん」

ということ。

だから、今日もご飯の量は腹八分目!

おやつにバナナ、ゲットだぜ!!

 

 

文中で「血糖値が普通の人の20倍」とありましたが本当は10倍でした。

お題の趣旨に則って、少し盛りました。